スタッフblog お元気日和
HOME > お元気日和 > 仕事の前にも皇参酢?

11.02.20 仕事の前にも皇参酢?

福にゃんは大学で講師をしていますが、土・日曜日は日本在中の外国人の方々に日本語を教えていますpencil朝8時半から夜7時半まで9クラス中、5クラス100人以上の生徒さんに教えています。

毎週、授業の合間に生徒さんが食べ物をくれますhappy01。今日はベトナムのニャンだかニュンだか、カタカナでは発音しにくい果物をいただきましたheart

形はライチーのお肌ツルツル(ピュアコラーゲン&セラミドを飲んだか?)タイプで梅干ぐらいの大きさです。中身はライチーそっくりですが、味は梨に近く、とてもおいしいです。種を植えたら実がなるかflairとつい欲が出て聞くと、日本の気候では無理とのこと・・・残念think

この他にも毎回色々な国の食べ物を頂戴しておりますcute

大学でも学生に飴やらチョコやらよくもらってますcoldsweats01学期末試験で授業の感想を書いてもらいますが、「来年度も先生の講義をとったらお菓子あげるね~heart04と書く学生が毎年何名かいます。

これって、野猿公園のおサルさんdashのように餌付けされているってことですよねcoldsweats01「ありがとう~、ありがとう~note」とありがたくパクついていると、胃もたれに・・・・weep&ダイエットが遠ざかる・・・ng

ぷよさんのように食前の「皇参酢」3粒がドカ喰い防止dangerになるなら、来週から授業の前に3粒飲んでおこうshineと決意した福にゃんでした。

皆様の週末はいかがでしたか?明日からまたお仕事ですね。

いきいきとした毎日が送れますよう、皆様のご健康をお祈りいたします。

              山香の福にゃんcat

22:54 | コメント (0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント