スタッフblog お元気日和
HOME > お元気日和 > アミノ酸パワーでライフライン確保!

11.02.05 アミノ酸パワーでライフライン確保!

地震や大雨など自然災害が発生したとき、先ず確保しなければならないのが水道・電気・ガスなどのライフラインですね。

第2の人生は田舎でという方も増えているそうですが、山派でも海派でも、水道・電気・ガスなどのライフラインがしっかりしているかは要チェックです。それに買物・病院・・・となると、都会暮らしでもいいんじゃないかと思えてきますが・・・despair

生活のためのライフラインがあるように、人生のためのライフラインもあると思います。

人によって多少異なるでしょうが、例えば、健康・家族・友人・仕事・趣味などなどgolf。私には猫catや犬も必要ですが・・。

さて、健康のライフライン、身体の基礎を作るにはアミノ酸が不可欠です。なんといってもアミノ酸は生命の源ともいわれているのですからheart

特に人間の身体では作れない9種類の必須アミノ酸は食べ物から摂ることが重要です。

今日は7番目の必須アミノ酸「バリン」をご紹介します。バリンは筋肉で分解されるアミノ酸です。

バリンは筋肉増強、持久力アップ、ダメージを受けた筋肉の修復など疲れにくい身体にするのにいい働きをしてくれますupwardright。さらに、大豆gemini魚類fish牛肉taurus鶏肉chickチーズゴマなど、色々な食品に含まれていますから、摂取しやすいですね。

でも、大切なのはバランスです。筋肉で分解される必須アミノ酸はバリン・ロイシン・イソロイシンがありますが、この3種類のアミノ酸のバランスが崩れると、体重の減少(ダイエット効果ではなく)、貧血を起こしてしまう人もいるそうですdanger。偏食しないで、バランスの良い食事が取れれば理想的ですが、難しいときには「皇参酢」でバランス良く必須アミノ酸とサポニンを摂ってくださいませheart04

今日もありがとうございました。皆様のご健康とお幸せをお祈りいたします。

                     山香の福にゃん


23:00 | コメント (0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント