スタッフblog お元気日和
HOME > お元気日和 > 辛卯年

11.02.03 辛卯年

人生をゲームにたとえる人もいます。そういえば「人生ゲーム」という遊びがありましたね。昔から「すごろく」という遊びもあります。

一つ一つじっくりコマを進めたり、一休みや振り出しに戻れ、ある時は一気に3つ進めなどなど・・・。

自分の人生を鑑みると、進めより、立ち止まったり後ろを振り返ったりどちらに行くべきか迷ったりのほうが、ずっと多いように思います。

でも、人生は真っ直ぐ前だけに向かっているdashのではなく、らせん状に上に向かっているような気がします。ですから、後ろ向きになっているようでも実際は少しずつ上に進んでいるのでは・・・。つまり、失敗も停滞も後退も全て進むための1歩だったと思えますup。我慢したり、ぶつかったり、こけたりで人生力が磨かれるのかなあと思いますnote

今日は旧暦では新年ですね。今年は辛卯年です。「辛」は「つらい」weepとも読みます。きっと、今年も思うようにいかないことがあるでしょう。でも、それは自分の人生力や人間力を蓄えるときだと思いたいです。そして、チャンスが来たらウサギのようにピョンと飛びたいと思いますhappy01

「辛」年、今年の辛さは花を咲かせtulip、実を結ぶための肥やしだと思って日々精進したいと思います。

そして、皆様のご健康とお幸せを願い「安全・安心・高品質」の商品がお届けできますよう、頑張ります。皆様、どうぞよろしくお願いいたしますwine

15:16 | コメント (2)

コメント

  1. ふくにゃんさん、御食事堪能されましたか??
    こちらも、太巻き(昼ごはん)堪能いたしました(笑)辛「つらい」ですが、「からい」とも!他社さんより、ピリっとした違いで、安全・安心・高品質の皇参酢!!作ってくださいね~

    コメント by ぷよ — 2011ǯ2 @ 5:03 PM

  2. ぷよさん、ありがとうございます。
    皆様のご健康とお幸せを願い、「安全・安心・高品質」を心がけ、皆様の信頼にお応えできるよう、頑張ります。よろしくお願いいたします。
            山香の福にゃん

    コメント by sankou — 2011ǯ2 @ 11:24 PM

コメントの投稿

投稿コメント