スタッフblog お元気日和
HOME > お元気日和 > 夏ばてと戦う高麗人参と禄豊香酢(7)アップル&レーズンケーキ

11.07.08 夏ばてと戦う高麗人参と禄豊香酢(7)アップル&レーズンケーキ

暑いと食欲がなくなります・・・。栄養の有無に関係なく、口あたりのいいものについ目がいってしまいますsweat01。そこでお菓子兼パンになるアップルケーキはいかがでしょうかapple。30年間、作り続けている福にゃんのお手軽ケーキです。

超簡単とか、お手軽という言葉がつく料理ばかり紹介しておりますが、「また、手抜きか・・・」とお咎めの無きようお願いいたしますcatface暑い夏は台所に立つ時間は極力短くしたいもの・・・これって私だけ?

材料はホットミックスケーキの素400g、りんご中2個、干しぶどう200g、卵2個サラダオイル100g、砂糖100gです。

卵と砂糖を混ぜ、そこにサラダオイルとホットミックスケーキの素を入れ混ぜます。仕上げに1口大に切ったりんごとレーズンをさっくり混ぜて、200度のオーブンで15分前後様子を見ながら焼きます。はい、出来上がり!

バターやマーガリンを使わないので、低カロリーですよ~happy01レーズンはカリウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンB群が豊富ですから、高血圧や貧血の方にも、ストレスに強い身体を創るのにも適した優良食品ですscissors

高血圧対策やストレスには高麗人参のサポニンもいい働きをしますよ~。通常の生活ストレスに加えて、暑さから来るストレスは辛いですね・・・weep

高麗人参サポニンと良質なアミノ酸がたっぷり詰まった「元祖皇参酢」で、ストレス対策はいかがでしょうかheart04

皆様のご健康とお幸せをお祈りいたします。

              山香の福にゃんcat

23:59 | コメント (0)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント