スタッフblog お元気日和
HOME > お元気日和 > 夏ばてと戦う禄豊香酢と高麗人参(3)

11.06.25 夏ばてと戦う禄豊香酢と高麗人参(3)

「雨にも負けずrain、風にも負けずtyphoon・・・・こんな人に私はなりたい。」これは宮沢賢治さんの有名な詩の一節。いつもお手本にしているのですが・・・・。

今日も昨日に負けず劣らずの暑さですsad。今日は市民講座で1日中公民館4階の教室に缶詰状態でした。今夏は節電のため、29度にならないと教室には冷房を入れてもらえませんweep

私も受講生の皆さんも、汗ダラダラ・・・です。先着順3名様にうちわを貸し出しということですが、ほんのわずかな人しか使えませんwobbly。説明したり、版書したりととかく教えるほうは肉体労働です。汗びっしょりの上、頭痛までしてきたような・・・気になりましたshock

「汗にも負け、暑さにも負け、熱中症もどき・・・のような人になってしまった」私ですcrying

なのに、1階玄関ホールはほとんど人がいないのに冷房ガンガン効いてます。市長さんに物申す!「ねぇ、ちょっと!税金の使い方間違ってる~annoy!」

こんな日はぬる目のお湯にハーブオイルを垂らして、まったり、のんびりバスタイムを楽しみたいですspa(ぷよさん、いつもオイルをありがとうございます。)

そして、寝る前にいつもより多目の「元祖 皇参酢」を飲もうと思います。今日の疲れは今日のうちに!ですねheart04

皆様のご健康とお幸せをお祈りいたします。

                  山香の福にゃんcat

22:09 | コメント (2)

コメント

  1. 福にゃんさん、こんばんは~オイル使っていただいて本当にうれしいです。ありがとうございます。
    あせも!!あせもが関節という関節に!!
    テンカフをはたきました。扇風機かけて!!
    やっちゃいました~~(笑)首ふりだったので、
    部屋中、粉が!!くしゃみが止まらず、喘息に!
    あわてて吸引薬を飲む始末・・・大バカタレです(笑)今年の暑さ、異常ですね。(涙)皇参酢を、朝晩、各6錠づつ飲んでおります。バテってバテの暑さですが、お蔭さまで元気にすごせております。
    第一に、寝つきが良くなりましたので、かなり短時間に睡眠がとれている氣がします。(笑)

    コメント by ぷよ — 2011ǯ6 @ 10:29 PM

  2. ぷよさん、あせもは大丈夫ですか?天花粉扇風機バージョンは大変でしたね。

    朝晩、6錠の皇参酢ですか。メモメモ!
    パワフルな毎日が送れそうですね。あ、でも、動きすぎにはご注意を!ボチボチお願いします。

             山香の福にゃん

    コメント by 山香の福にゃん — 2011ǯ6 @ 10:43 PM

コメントの投稿

投稿コメント