11.05.22 禄豊香酢で身体も頭も心健やかに
「元祖皇参酢」の主成分は高麗人参サポニンと禄豊香酢のアミノ酸です。人が自ら作れないアミノ酸を必須アミノ酸と言いますが、「トリプトファン」も必須アミノ酸の一つで、とっても働き者です。
トリプトファンは精神作用に働きかけるため、「神経アミノ酸」と呼ばれております。例えば、脳の興奮を鎮めますので、心が落ち着き、良質な眠りが得られます。最近は不眠症の改善や精神安定を目的とするサプリメントにも用いられています。
また、トリプトファンには、脳内で神経伝達物質を生成する働きがあることから、脳の病気や行動障害の治療にも効果があるそうです。最近の研究では、アルツハイマー病や、多動症、パーキンソン病などの改善に有効であることがわかってきました。
トリプトファンは、小麦・そば・乳製品・豆腐・牛や豚・鶏のレバーなどの食品に含まれていますが、その量は極めて微量です。
酢には色々なアミノ酸が含まれていますが、トリプトファンが含まれている酢は禄豊香酢だけです。サプリメントによく使用される「鎮江香酢・玄米黒酢」にも一般的な醸造酢にもトリプトファンは含まれていません
。
でも、禄豊香酢の「元祖皇参酢」は100g中7.3mgのトリプトファンが含有されています。
人は長寿を望みますが、寝たきりで命だけ永えるのではなく、「元祖皇参酢」で身体も心も頭も健やかに長寿を楽しんでいただきたいと思います
。
皆様のご健康とお幸せをお祈りいたします。
山香の福にゃん
コメント
コメントはまだありません。
コメントの投稿